「DREAMS COME TRUE」のベーシストである中村正人がドリブログで「HIGH and MIGHTY COLOR(ハイ・アンド・マイティ・カラー)」のボーカル「マーキー」こと翁長麻紀と結婚したことを報告しています。

2008-07-02_1349.png

ご報告」というエントリーで、次のように書かれています。

私、中村正人は、先月22日に婚姻届を提出し、翁長麻紀さんと結婚いたしました。

そしてなんと驚くのは年齢差です。中村正人は49歳、翁長麻紀(おながまき)は20歳で、29歳の年の差婚なのです。

普通にお父さんと娘くらいの年齢差ですね。話とか通じるのでしょうか。まあ通じるから結婚するんだと思いますが。

翁長麻紀の両親も、自分たちと同い年くらいの義理の息子ができる訳で非常に複雑だと思いますが、ブログには、

ふたりの結婚を、大きく暖かい心で理解して下さった麻紀さんのご両親

と綴られています。

ドリカムといえば、吉田美和が内縁の夫を亡くしたのが2007年10月だったのですが、

そして、僕らの背中を、どんと押してくれた吉田さんにも、こころからの「ありがとう」を。

ということで、結婚の後押しをしてくれたみたいです。

そしてマーキーは「HIGH and MIGHTY COLOR」のブログに「ご報告です」というエントリーを書いています。

2008-07-02_1401.png

そこで結婚の報告と共に、

年内の活動を以て、HIGH and MIGHTY COLORを卒業することとなりました。

と、2008年でのバンド脱退も発表しています。

ドリカム・中村正人&ハイカラ・マーキー29歳差婚!によると、

2人の出会いは今年の春。ドリカムと、マーキーがボーカルを務めるハイカラは歌番組や音楽イベントでほとんど共演がなく、ごく個人的に知り合った。

ということで、数ヶ月で結婚までたどり着いたみたいです。

ROCK PIT(初回生産限定盤)(DVD付)

ROCK PIT(初回生産限定盤)(DVD付)

10 COLOR SINGLES(初回生産限定盤)(DVD付)

10 COLOR SINGLES(初回生産限定盤)(DVD付)

■関連記事

ドリカム中村正人が結婚!お相手は29歳年下

音楽デュオ「DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)」のリーダーでベーシスト、中村正人(49)が2日未明、同デュオの公式ブログ「ドリブログ」で結婚を発表した。

ドリカム中村、29歳年下マーキーと結婚

HIGH and MIGHTY COLORは2005年にデビューした沖縄県出身の6人組。翁長は年内で脱退するという。

ドリカム中村、電撃結婚!お相手は29歳下

お相手の翁長も同日、公式ブログで結婚を報告し、年内の活動をもってバンドを卒業すると発表した。