真矢みき、バレエダンサーの西島千博との結婚発表という記事より。

女優の真矢みき(43)が1日、自らのブログでバレエダンサーの西島千博(36)と結婚することを発表した。

元宝塚で女優の真矢みきが、バレエダンサーの西島千博と結婚することを自身のブログで発表しています。

真矢みきBLOG」を見てみると「今日の記事について」というエントリーがありました。

2008-07-01_1653.png

2002年の舞台の共演から彼とは6年間何でも語り合える友達で、その友情の延長線上にこの度、結婚という形が自然に生まれました。

それぞれ37歳と30歳のときからのお付き合い、ということなのですね。「長所も短所もお互いよく知っている親友の私達」という風にも、関係が表現されています。

真矢みき結婚へ!きっかけはW主演舞台という記事が出てしまったので‥‥

観劇したり、食事をしたり、互いの家を訪問しあったりの“いい関係”が続き、今年3月に西島が事実上のプロポーズ。結婚を前提にした真剣交際を申し込み、真矢も応えた形だ。

ということで、それをフォローする形でブログのエントリーが書かれたみたいです。

西島千博のオフィシャルサイトもありました。ブログもありまして「ご報告」というエントリーが書かれていました。

2008-07-01_1700.png

真矢みきさんとは、友人として長くお付き合いしていましたが、今年に入って結婚を僕から申し込みました。とても純粋で嘘のない人間性に魅力を感じています。

おめでとうございます!

願えばかなう! (生き方名言新書 4)

願えばかなう! (生き方名言新書 4)

■関連記事

真矢みき、バレエダンサーの西島千博との結婚発表

時期を見て、年明けにも婚姻届を提出するという。真矢は「これからも助け合って歩み続けていきたいと思います。結婚しても真矢みきの生き方は変わらない(変えられない?)と思います」