酒井美紀が結婚を自筆文書で発表という記事より。

大学病院勤務の34歳Aさんと結婚することが明らかになった女優酒井美紀(30)が9日午後、自筆のコメントを発表した。「私事ではありますが、この秋に結婚する運びとなりました。都内の大学病院に勤務する医師で、4歳年上の方です」とはじまる文書で、昨年夏から本格的に交際を始めたことを明かしている。

酒井美紀が結婚することになったそうです。なんだか久々のおめでたいニュースのような。ココで全文が読めます。

酒井美紀が4歳上の医師と結婚、今秋挙式によると、出会いのきっかけは次のようなもの。

内戦や貧困など厳しい環境で育つ子供たちを紹介した03年放送のフジテレビ系ドキュメンタリー番組「世界がもし100人の村だったら」の出演をきっかけにボランティア活動に強い関心を抱き、同年から単身ニューヨークに渡り語学留学とボランティア活動に取り組み始めた。

そして2004年に臓器移植患者のメンタルケアに携わるボランティア活動を通じて、Aさんを紹介されたのだそうです。

その後は接触がなかったのですが、2007年夏に都内で再開し交際に発展、秋には食事する姿などが見られ、2008年1月に結納を済ませたということです。

酒井美紀とニューヨークというと、松井秀喜と交際の噂なんてのもありました。ちょうど2003〜2004年くらいだったんではないかと思いますが。

何はともあれおめでとうございます!

白線流し ~二十五歳 ディレクターズカット完全版

白線流し ~二十五歳 ディレクターズカット完全版

Like a best friend~Selection 1998~

Like a best friend~Selection 1998~

酒井美紀写真集 EL TIEMPO

酒井美紀写真集 EL TIEMPO

■関連記事

酒井美紀、4歳年上医師と結婚へ…かつて松井と交際

ニューヨークといえば、酒井は04年11月にヤンキースの松井との交際を認める発言をし、06年6月には女性誌が交際復活を報じていたが、実は“本命”がいたということか。

酒井美紀結婚へ お相手は4歳年上医師

酒井は「人生最高のパートナーを得て、より一層仕事に精進していきたい」とのコメントを発表。

酒井美紀が4歳年上の医師と結婚へ 4年前に知り合う

米ニューヨークでのボランティア活動を通じて4年前に知り合い、昨年夏から本格的に交際していた。