高嶋政伸結婚会見、交際6日目プロポーズという記事より。

俳優高嶋政伸(41)と女優美元(ミヲン=28)が16日、都内のホテルで結婚会見を行った。高嶋は「結婚します美元です」とフィアンセを紹介。

姉さん、事件です。

高嶋政伸が女優の美元(ミヲン)と結婚することになり、結婚会見を開いています。

2007年12月に放送されたドラマ「金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間」で共演し知り合い、2008年3月に交際に発展、そして6日後には、

「このタイミングで美元を逃すと、僕の人生で幸せが訪れない気がして」

とプロポーズに至ったそうです。

美元も美元で「直感で電話があったとき、プロポーズされると分かっていました」と、アツアツぶりを披露しています。

母親で女優の寿美花代は「これで安心して死ねる」と語ったということです。高嶋政伸も結婚しそうで、なかなかしませんでしたからねぇ。

高嶋政伸“最後の好機”交際6日で求婚によると美元は、

日本人の父と韓国人の母を持つハーフで、00年度準ミスユニバースジャパンに選ばれている

ということです。

さらに兄の政宏の奥さんは父スイス人で母日本人のハーフだそうで「高嶋家がインターナショナルになっていく」と喜んでいるとのこと。すごい家族です。

美元の写真を見たい人はココにあります。

[M] 美元 オフィシャルブログがありましたが、結婚については特に書かれていません。

2008-04-17_0708.png

プロフィールには「夢」として「素敵なママになること☆」とありました。

政伸「会った時から胸キュン」…美元と結婚会見には、

美元は身長173センチのスラリとした長身だが、アニメに出てくるようなかわいらしい声の持ち主

と書かれているのですが、いったいどんな声なのかと。

M

M

■関連記事

高嶋政伸、交際7日目のプロポーズ…41歳「正直、胸キュンでした」

今年2月、仕事のアドバイスを受けるため、高嶋が静岡県内にある女優・工藤夕貴の家を訪問した際、美元を誘った。徐々に意気投合した2人はバレンタインデーに恵比寿駅の改札で待ち合わせ、美元がカップケーキをプレゼント。

高嶋政伸、交際1週間でプロポーズ!ツーショット婚約会見

美元は政伸を高島家でも呼ばれている「あーちゃん」と呼んでいる。美元の祖母の愛称と同じで、2人で韓国・大邱の祖母の墓前にも訪れた。「絶対、温かい家庭が築けると確信しました」と美元。

交際わずか6日で求婚! 高嶋政伸と美元が結婚会見

挙式は8月31日に行う予定で、その前後に入籍するという。新婚旅行については高嶋は未定としたが、美元から「香港」とうながされ、高嶋が「香港ですね」と“即決”する一幕も。

高嶋&美元に聞く…「ボクにはもったいない人」

美元「共演中は男性ということも意識する余裕がなかった。でも今は自分の分身ではないかと思える。趣味や食べ物も似ている。政伸さんは料理も得意で卵サンドイッチとか釜揚げソーメンとか。お弁当まで持たせてくれたり」