結婚はお金じゃない!オノロケ山田まりや、婚約指輪は6万円という記事より。

草野は仕事のため欠席したが、まりやは「仕事に対しても私に対しても誠実な方。せっかちな私が、すごく安らげるんです」とノロけまくった。

ネタフルでも、

山田まりや、草野徹と入籍?
山田まりや、ブログで結婚を報告

ということでお伝えしていた山田まりやの結婚ですが、本人による結婚会見が開かれたそうです。

交際を野田社長に報告したところ「交際が3年続いたら結婚してもいい。(離婚した両親に代わり面倒を見ている)10歳年下の弟が高校を卒業するまでは頑張って仕事をしろ」と言われていたそうです。

今年の春、弟も無事に卒業式を迎えることから、結婚を決意するに至ったようです。

「入場曲はお友達のゴスペラーズにノーギャラで歌ってもらいます。婚約指輪は昨年11月に都内のデパートで買いました。ペアで12万円だけど、結婚はお金じゃないから」

堅実派!

山田まりや幸せ結婚会見「大和田獏さん夫妻が理想」では「俳優仲間の飲み会で泥酔した山田を草野が自宅まで送り、介抱したのが交際のきっかけだったという」ということで、

野田社長「どこまで介抱されたの?」
山田は「一番イヤなリポーターですね」

という、やり取りもあったそう。

「私は単に気持ち悪かっただけなんだけど、『いろいろ大変なんだね』と心配して、背中をさすってくれた。朝まで家にいてくれたけど、やましいことは全くありませんでした」

とても幸せそうです。おめでとうございます!

■関連記事

まりや幸せ!"二組の夫婦"が目標です

「彼はマイナスイオンを出してる。付き合って私の性格も良くなったと思う」。出産をしても仕事は続ける意向で「郁恵さんと徹さんのようなカップルになりたい。岡江さんと獏さんのように稼げる夫婦にもなりたい」と夢はふくらむばかりだ。