辻ちゃん女児出産「希空(のあ)」と命名という記事より。

6月に俳優杉浦太陽(26)とできちゃった婚した元モーニング娘。の辻希美(20)が26日午前0時45分、第1子の女児を出産した。

杉浦太陽とできちゃった結婚した辻希美が、無事に第一子となる女児を出産したそうです。「希空(のあ)」と命名されています。

「希美」の「希(の)」と「空く」で「空(あ)」という意味合いでしょうか。ふりがながないと、読めなさそうですね。

「新しい命を授かった今、言葉にし尽くせない感動と人の親になった責任を深く受け止めております。とはいえ、まだまだ若輩者の私たちではございますので、皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます」というコメントが出されたそうです。

辻希美がママに!モー娘出身は3人目によると「希空」という名前は「辻の名前の「希」と、太陽から連想する「空」を合わせたもの」なのだとか。

■関連記事

辻ちゃん 第1子出産...2730グラムの女の子「希空(のあ)」

モー娘らが所属するアイドル集団「ハロー!プロジェクト」では初めてお母さんになった辻だが、当面は育児に専念することになりそうで、所属事務所では復帰時期などは未定としている。

辻希美が女児出産...父・太陽は出産立ち会う

今年6月に俳優の杉浦太陽(26)と結婚した元モーニング娘。の辻希美(20)が26日午前0時45分、都内の病院で2730グラムの女児を出産した。

辻ちゃん、女の子を出産!名前は「希空」、母子ともに健康

母子ともに健康で、産後の経過も良好という。