"負け組"卒業!青木さやか、3歳年下ダンサーと電撃結婚!という記事より。

所属事務所によると、友人の紹介で半年前に知り合い、近日中に婚姻届を提出する超スピード婚。青木は「一言でいうならば、『ラッキー』です」と喜びを爆発させ、「できるかぎり、持続させるよう頑張ります」と誓っている。

ついに青木さやかが結婚へ!

お相手は友人の紹介で知り合った、3歳年下のダンサーだそうです。出会ってから半年のスピード婚とのこと。妊娠はしていません。

「この度結婚することになりました。私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています」とファクスを送っています。

23日発売の「女性自身」で青木は、彼について、さだまさし(55)のヒット曲「関白宣言」に登場するような古風な日本男児タイプと告白。

25日発売の私小説「34」で、結婚に至る経緯や年下ダンサーについて、具体的に書いているということです。周到に準備された婚約発表だったということですね。

おめでとうございます!

■関連記事

青木さやか3歳下のダンサーと結婚

タレント青木さやか(34)が3歳下のダンサーと結婚することが22日、分かった。所属事務所によると2人は半年前に出会い、交際を始めた。

青木さやか ダンサーと「ラッキー」婚

青木はこれまで、04年8月に「コージ」と呼ぶ3歳年下の男性との交際が発覚。同年10月にはテレビ朝日のバラエティー番組「ロンドンハーツ」で、この男性の故郷の石垣島に行き、両親にあいさつをする様子などを放送。しかし、男性が家業を継ぐために実家に帰り、すれ違いが続いたため05年末に破局。

青木さやか、3歳年下ダンサーと電撃婚!

青木はファクスで「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」とコメントした。