ワッキー“ゴール”決めた!テレビ生中継で異例の婚約発表!という記事より。

お相手は、ワッキーが「あゆみ」と呼ぶ東京在住の一般女性(33)。横浜で行われたお笑いイベントで知り合い、8年の交際を実らせた。

「ペナルティ」ワッキーこと脇田寧人が、8年の交際を実らせて結婚したそうです。

なんと「ロンドンハーツ」で自宅マンションにおしかけての生中継で、「結婚します! ありがとうございます」とワッキーはコメントしました。

「サッカー部の先輩として、ついにゴールを決めてくれて大変うれしく思います。芸風は守りに入らず、今まで以上に攻めて笑いのゴールを決めてほしいです」

とコメントしている相方のヒデですが、そういえば結婚したばかりでしたね。

浦和レッズ情報番組「REDS TV GGR」(テレビ埼玉)で準レギュラーだった「ペナルティ」は、大のレッズサポーターだそうです。レッズサポーターも祝福してますよ、きっと。

おめでとうございます!

ペナルティ 単独ライブ2004

ペナルティ 単独ライブ2004

ペナルティ単独ライブ2005

ペナルティ単独ライブ2005

ペナルティ単独ライブ2006

ペナルティ単独ライブ2006

■関連記事

ワッキー結婚!路上キス激写され決断?

相手の女性も、風呂場の曇りガラス越しに出演。ワッキーは「あゆみ」と呼んでおり、女性がイベントの司会をしている時に知り合った。「何か遊ばない?」と言って誘ったと説明。

ワッキー2歳下33歳司会者と結婚

午後9時半ごろ、番組は生放送に切り替わり、ロンドンブーツ1号2号が、ワッキーの自宅をサプライズ訪問。驚いたワッキーは、田村淳(33)に「緊急発表があります」と紹介され、観念したかのように結婚を発表した。

ワッキー突然のゴ~ル!ロンハー生放送SPで結婚発表!

番組のサプライズゲストではなわ(31)も登場し、オリジナルソングで祝福。ワッキーは今年4月、写真週刊誌「フラッシュ」に「路上キス」を報じられており、はなわは「結婚の決め手は『フラッシュ』だと言ってました」と暴露。