元パイレーツ浅田好未結婚だっちゅ~のという記事より。

胸の谷間を強調する「だっちゅ~の」のギャグが98年の流行語大賞に選ばれた元パイレーツの浅田好未(27)が結婚することが9日、分かった。

元パイレーツの浅田好未が、一般人の男性と結婚することになったそうです。2006年10月に知人の紹介で知り合い、交際、結婚へとスピーディーに発展してきました。

浅田好未オフィシャルブログというのがありまして、その中に「私、結婚しますっ!」というエントリーがありました。

でも、私は彼だけに頼るつもりはなくて、 頼られもしたいし、なんていうか、 一緒に頑張っていきたいんです。

などと心境を綴っています。

ちなみにパーマリンクはココなのですが、なぜかトップページに‥‥。他のパーマリンクはきちんと機能しているようなので、このURLだけそういう仕様になっているみたいです。

元パイレーツ・浅田好未、8カ月で"スピードでき婚"だっちゅーの!によると、

浅田は現在妊娠6カ月で、11月に出産予定。

ということで、できちゃった結婚だそうです。

パイレーツ解散以降は何をしていたのかなー、なんて思って浅田好未 - Wikipediaを見てみると、有限会社の取締役になって、ネットトレーダーとかしているんですね。

それにしても「だっちゅーの」が10年前だなんて‥‥。

ちなみにWikipediaからのリンクは‥‥

Wikipediapi1

オフィシャルログになってました。

ブログのヘッダー画像は確かに「プログ」に見えるのですが、Windowsだとブがプに見えてしまうというアレでしょうか。

■関連記事

元パイレーツ浅田好未、会社員と結婚...ファザコン告白

浅田は、97年4月に西本はるかと巨乳グラビアアイドル同士で「パイレーツ」を結成、両腕で胸の谷間を強調する「だっちゅーの」ポーズが人気を呼び、翌年には新語・流行語大賞を受賞した。

元パイレーツ・浅田好未が結婚発表

浅田は97年4月に西本はるか(29)と「パイレーツ」を結成。01年の解散後、芸能活動を一時休止したこともあったが、今年4月に同社を立ち上げ、活動を再開した。