宮崎あおい 4歳年上俳優と電撃入籍という記事より。

女優の宮崎あおい(21)と俳優の高岡蒼甫(そうすけ、25)が大安の15日、電撃結婚した。所属事務所を通じ、連名のファクスで発表。

ぐはっ。

女優の宮崎あおいが、俳優の高岡蒼甫と結婚したことが発表されました。

6月15日に揃って都内で婚姻届を提出、その後、所属事務所を通じたファクスで「まだまだ未熟なふたりではありますが、新たな気持ちで仕事に取り組み、幸せな家庭を築いて参ります」と報告したそうです。

宮崎あおいはまだ21歳なのに!

とも思いますが、出会ってから7年、二人にとっては十分すぎるくらいの時間を過ごしてきたのかもしれません。

2006年に熱愛が報じられ、一時は破局説も流れたのですが、うまくマスコミにカモフラージュしていたということなのかもしれませんね。

2007年5月の舞台挨拶では左手薬指に指輪をしていたのですが、そういうことだったのですね。宮崎あおいは妊娠はしていないということです。

高岡蒼甫はアメブロでフログを書いていまして、結婚報告する「LIFE」というエントリーがあがっています。

それによると、

彼女はいつの日も、どんな障害があっても側で温かく見守っていてくれました。自分にとっては向日葵のような存在とでも言いますか、側に居るだけで明るい気持ちになる人です。

と宮崎あおいのことを書いています。

さらに、

まだまだ自分は未熟で仕事上の立場も彼女のほうが明らかに上です。これが本当の格差婚ですね。

とも。

高岡蒼甫のことを知らない人もいるかと思いますが、高岡蒼甫 - Wikipedia所属事務所のプロフィールでどうぞ。

一方の宮崎あおいもウェブサイトで報告しています。

『この人と家族になりたい。どんな事があっても最後の日までそばにいたい』そう思える人に出会えた奇跡に感謝し、これからも支え合い、沢山の笑顔の中で生きていきたいと思っています。

ああ、末永くお幸せに‥‥。心よりお祝い申し上げます。

宮崎あおい、最近のネタフルエントリーでは、

宮崎あおい「E-510」「E-410」のCMキャラクターに
SPITZ + 宮崎あおい = 海でのはなし。
宮崎あおい、大河ドラマ「篤姫」の主役に

といった感じです。

純情きらり 総集編

純情きらり 総集編

海でのはなし。

海でのはなし。

初恋 プレミアム・エディション

初恋 プレミアム・エディション

祈り

祈り

お台場湾岸テレビ

お台場湾岸テレビ

■関連記事

宮崎あおいが高岡蒼甫と電撃結婚

2人は知り合ってから7年だが、お互い多忙な中でも着実に愛をはぐくんでいったようだ。宮崎は妊娠していない。挙式・披露宴は未定。

宮崎あおい、純愛“NANA”年!高岡蒼甫と一途婚

出会いは7年前までさかのぼる。宮崎はカンヌ国際映画祭にも出品された出世作「EUREKA(ユリイカ)」(青山真治監督)に出演したばかりの中学生。高岡はデビュー間もないころ。役者仲間を通じて知り合い、交際が始まった。

宮崎あおい電撃入籍

宮崎は、昨年のNHK連続テレビ小説「純情きらり」に主演、来年の大河ドラマ「篤姫」の主演にも決定している。高岡は映画「パッチギ!」に出演するなど、テレビや舞台などで活躍している。

宮崎あおいと高岡蒼甫が電撃結婚

女優の宮崎あおい(21)が15日、俳優の高岡蒼甫(25)と結婚した。所属事務所などによると、2人で同日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。

宮崎あおい入籍!14歳から交際7年…高岡蒼甫との純愛実る

宮崎は先月、映画の舞台あいさつに左手薬指に指輪をはめて登場したが、このころ、すでに2人の間で結婚の意思を固めていたようだ。