山口もえ、メールがきっかけで結婚という記事より。

IT関連会社ZEELの尾関茂雄社長(31)と入籍したタレント山口もえ(28)が7日、都内で会見した。

テレビ番組の収録で尾関社長の自宅を訪問した際に、「かわいい置物をおねだりしたら、帰り際にくれたんです。名刺もいただいて、お礼のメールをしたら返ってきた」のが交際のきっかけと語ったそうです。

そりゃ、山口もえからおねだりされたらプレゼントしますよねぇ。メールが来たら返信もしますよねぇ。

5月に出会い、夏には真剣交際、そして2005年6月11日の山口もえの誕生日に婚約指輪を受け取ったそう。

もえ誕生日に"劇的プロポーズ"によれば、

リングは「初めてデートした場所で食事をして、お茶を飲もうとしたら(カップの)下にあった」とドラマチックな"演出"で置いてあったことを告白。

って、やるね尾関社長!

「彼に助けられたことがいっぱいなので、今度は私が彼の支えになりたい。温かい家庭を築きたい」と山口もえ。

■関連記事

山口もえが結婚を報告

取材陣をシャットアウトして行われたパーティーには、広島出張から帰京したライブドア堀江貴文社長が広島名物「もみじまんじゅう」を手土産に出席。女優奥菜恵の前夫でサイバーエージェントの藤田晋社長は高級バッグをプレゼントしたほか、タレント上原さくら、坂下千里子らが祝福した。