女優西田尚美が結婚、仕事は継続という記事より。

女優西田尚美(33)が4日、自分のホームページ(HP)で結婚を報告した。「この度、私西田尚美は結婚する運びとなりました。だからどうしたという訳ではないのですが、一応ご報告です。結婚してもお仕事は続けていきますのでよろしくお願い致します」と書き込んでいる。

ウェブサイトで結婚の発表。あまり珍しくなくなりましたね。芸能人にとっては重要なマイメディアです。特に相手や婚姻届、妊娠しているかどうかなどには触れられていないそうです。

ということで、最近ではドラマ「瑠璃の島」にも出演していた西田尚美さんが結婚したそうです。元々はモデルさんでしたよね。学生時代の友人が、好みの女性として挙げていたのを覚えています。

東京文化服装学園を卒業後、19歳でモデルを始め、93年ドラマ「風に吹かれて」で女優に転身。「学校の怪談」シリーズで主演し、97年に出演した映画「秘密の花園」で日本アカデミー賞新人賞を受賞するなど、高い評価を受けた。

なんかこう、静かな雰囲気だけど存在感がある印象。

ひみつの花園

ひみつの花園

■関連記事

西田尚美 結婚へ

女優・西田尚美(33)が近く結婚することを所属事務所が5日、明らかにした。相手は30代で、氏名や職業は公表していない。7月中に婚姻届を提出する。結婚式は挙げない予定。