松坂、日本テレビ柴田アナと結婚へというニュースより。

西武の松坂大輔投手(24)が日本テレビの柴田倫世アナウンサー(29)と結婚することが28日、分かった。複数の球界関係者が明らかにした。

松坂が入団した時からですから、足掛け5年ですか。愛を育んできた訳ですね(書いてて照れた)。当時は18歳と23歳で凄いな、とも思いましたが、24歳と29歳だとまさに適齢期。ステキ! 西武は日本一にもなりましたから、そういうのもあるのでしょうか。あとは30歳になる前に、とか。

先日、柴田アナウンサーがスポーツニュースで西武の選手にインタビューした時に、なぜか松坂だけ登場しなくて、少し不思議にも思ったりしたのですが、やはり気遣いのようなものがあったんでしょうね。イチローも姉さん女房だし、貴乃花もそうだし、素敵な家庭を築いて頂きたいと思います。

■関連記事

松坂 日テレ・柴田アナと結婚!

4年半の交際を経ての結婚。「3年前から結婚しようと言っていた。ただ、彼女自身が見極める時間が欲しいと言うことだった。本当は金メダルを獲って結婚したかったけど、最終的に日本一になれたんで」と松坂。すでに、昨年オフに柴田アナの両親へのあいさつを済ませ、今年6月からは都内のマンションで同棲を開始。