高橋克典さんが挙式 モデルの中西ハンナさんとという記事より。

 俳優の高橋克典さん(39)が16日、母校の青山学院大の礼拝堂で、モデルの中西ハンナさん(24)と結婚式を挙げた。

中西ハンナさんは女性誌などでモデルとして活動しているそうです。3年前から交際を続けてきたそうですが、これまで噂になったことありましたっけ? なんか突然のような気がしますが、おめでとうございます。

高橋克典 with 仲間由紀恵「愛してる」

愛してる

■関連記事

高橋克典が電撃結婚!モデル中西ハンナと

高橋は幼稚園から大学まで通った思い出のキャンパスで、親せきの梅宮辰夫(66)夫妻ら親しい知人約100人の前で挙式した。鳥居ユキさんデザインのウエディングドレスに身を包んだ花嫁のハンナは、ドイツ人の父親と日本人の母親の間に生まれ、ファッション誌Withなどで活躍中の長身美人。高橋も「いや~良かったですね」とほおを緩めっぱなしだった。

高橋克典セルフプロデュース挙式

プロポーズの時期と場所については照れて明かさなかったが「なんか一緒にいる時に“結婚するか?”」と直球勝負。タキシードとウエディングドレスは、親交のあるデザイナー・鳥井ユキさんに依頼し、結婚式も幼稚園から大学まで通った青山学院と、すべてを自らのリードで決めた。ドイツ人のハンナの父親にあいさつした際は、「ドイツにはそういうの(風習)がなくて、“あ、本当”って握手されました」と苦笑い。その父親に導かれて、バージンロードを歩く新婦の姿に「よっしゃ」と大感激したという。

高橋克典、節目の40歳目前に美人モデルと挙式

お相手は女性ファッション誌「With」「SPRING」などで活躍する中西ハンナ。サントリーのコーヒー飲料「Latte Latte」や携帯電話「P252i」のCMにも出演し、お茶の間でも知られた人気モデルだ。父はドイツ人。1メートル70の長身にB80W59H85という抜群のプロポーションを誇る。