スポンサードリンク

料理を食べる人と作る人をマッチングする「KitchHike(キッチハイク)」

スポンサードリンク

2017 02 13 1635

食のAirBnBとも言われる、料理を食べる人と作る人をマッチングする「KitchHike(キッチハイク)」というサイトがありました。中には料理を教えてくれるものもありますし、パーティーのように料理が振る舞われるものもあります。飲食店に行くのとはまた違った感覚で料理を楽しめそうです。

スポンサードリンク

例えば今夜は、既に満席ですが、上野で徳島食材を使ったポップアップパーティーがあります。

2017 02 13 1642

◆こんだて予定
しいたけと青ねぎのレモン麹和え
カリフラワー胡麻和え
れんこんと菜の花の揚げ春巻き
菜の花と白身魚とドライトマトの和え物
阿波尾鶏とさつまいもの青ねぎソース
焼きブロッコリーとご飯、青のりクリームソース

徳島の食材って、どんなものなんでしょうね。気になります。これにプラス500円で、徳島のお酒が飲み放題になるそうです。

主催されている方は、出張料理食堂をされている方です。

他にも外国人の方が自分の国の料理を振る舞っていたり、エリアから検索することもできるので、近所で面白そうな料理会を探してみると良いかも!?

カレー屋さんの開業を目指していて、今は曲がりしてカレーを振る舞っている方がいたりとか、なかなか面白いサイトです。

スポンサードリンク

前へ

【Hulu】ルパン三世を追いかけていない時は何をしているのか?を描く「銭形警部」

次へ

「日本一寒い町」陸別町に行ってきます! #オジ旅