2016 02 08 1059

世の中には「買取比較」なんていう便利なサービスがあったのか、の巻。

もう聴かなくなったCDや、使用頻度の下がったカメラのレンズ、必要なくなったフィギュアなど、家の中の不要品の整理のため、たまに利用しています、ネットオークション。

ただ、個人間売買はけっこう気を使うのですよね、いろいろと。そもそも、ちゃんと値がつくのかどうか、とか。売れなくて、手間ばかりかかるだけだったじゃないか、とか。

そうなってくると専門業者の買い取りが簡単なのだろうなぁと思うのですが、買い叩かれるんじゃないか、ちゃんとした業者なのか、こちらはこちらで心配が尽きない‥‥と思っていたのですが、便利なサイトがありました! 価格だけでなく店舗のレビューまで比較できる買取比較サイト「ウリドキ(URIDOKI)」です。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

個人間売買だとこんな不安があった

最近は個人間売買のためのアプリも多数リリースされています。オークションだって、個人間売買ですね。不要品が誰かの手に渡り、再利用される。素晴らしいことだと思うのですが、どうしても個人と個人の売買には抵抗がある、という人も少なくないと思います。

・個人間売買だと連絡先を知られるのが不安

個人と個人で商品を売買する場合には、お互いに住所や電話番号を知らせなくてはならないシーンがあります。教えてからといって問題が起こるとは限りませんが、個人情報はどうしても隠したいという人もいるでしょう。

・パソコンやスマートフォンのデータ消去が心配

メールや住所録など、個人の重要な情報がパソコンやスマートフォンには入っています。個人間売買の時には、これらはきっちりと消去してから手渡したいところですが、自分ひとりではどうしても不安が残るという人もいるのではないでしょうか。

・価格交渉が面倒

オークションは値が上がらないだけですが(それも寂しい話ですが)、個人間売買では価格交渉が日常茶飯事のように行われています。価格交渉もコミュニケーションの一貫として楽しめる人なら良いのですが、簡単に売りたいだけなのに‥‥と思う人もいるでしょう。

全て自分でできる人、不安がない人なら、個人間売買でも全く問題ないのです。しかし、こうしたことに不安を持っている人はどうしたらいいか、とにかく手間なく売るためには‥‥そうだ! 専門業者の買取があるじゃないか!

買取業者というものがあった

もちろん、ぼくも知ってましたよ、世の中には買取業者があるということは。例えば、iPhoneを一つとってみても「iPhone 買取」と検索すると、山のように業者が出てきます。

ただねぇ。

これがねぇ。

選べないんですよ。どの業者が良いのか。

山のように出てくる業者を1つずつ比較していくのは、かなり大変です。できるだけ高く買い取ってくれるところが良いですけど、しかしちゃんとしたサービスなのかどうか、といった不安も出てきます。たまに検索してみてはウェブブラウザを閉じる‥‥の繰り返しだったのですが、こんなサイトがあったらどうですか?

買取サイトの比較サイト。

えー、そんな便利なのあるのー?

ってあるんです。もう、答えにいきましょう。買取比較できるサイト、それが「ウリドキ(URIDOKI)」なのです。

「ウリドキ(URIDOKI)」買取比較してみた

買取比較サイト「ウリドキ(URIDOKI)」はどんなサイトなのか?

例えば、iPhoneを検索してみましょう。

2016 01 30 1839

かつて利用した買取サイトからは「買い取りできない」と突き返されてしまったiPhone 5なのですが(恐らく機種変更時期で良品の数が多かったのでしょう)、今でもきちんと買取して貰えることが分かります。

まさか、ぼくも最大買取価格で買取をして貰えるとは思っていませんから、注目するのは価格推移と買取相場です。平均相場は、徐々に下がっていますが、それでも14,000円くらいをキープしているようです。

ソフトバンクのiPhoneは格安SIMが使えないですからね。このままコレクションとして死蔵するのか、それとも売ってしまった方がいいのか、判断が必要な価格帯だということが分かります。

2016 01 30 1839 1

iPhoneを買い取りしてくれる業者も、こんなにたくさんあります。ここで大事なのは、★によるレーティングです。価格だけでは判断できない部分に関しては、実際に利用した人によるショップの評価、レーティングが参考になります。

2016 02 08 1137

こうやって、買取サイトの買取価格、そして対応を確認してから、買取依頼をすることができるのです。ただ単に価格を比較するだけでなく、レビューが非常に重要な意味を持つことが分かります。

さらに「え、こんなものまでネットで買取してくれるの?」という驚きもあります。

2016 02 08 1142

ゲーム、DVD、CD、古本、トレカ、携帯、ブランド、カメラ、タブレット、PCあたりは納得ですが、フィギュア、腕時計、ミニ四駆、ゴルフは、カテゴリーができるほどに売買が盛んなカテゴリーなのですね。

ミニ四駆ですよ、ミニ四駆。家で眠ってませんか? 使わなくなったゴルフクラブはありませんか? はめなくなった時計はありませんか? 死蔵しているフィギュアはありませんか?

2016 02 08 1149

思わぬお宝が、家で眠っている可能性はありませんか!?

これはもはや財産ですね!!

心当たりのある人は、ぜひ「ウリドキ(URIDOKI)」で検索を。

買取比較「ウリドキ(URIDOKI)」は無料で使える

2016 02 08 1153

個人的には、これが「へ〜〜〜」でした。思わぬ高値が‥‥。

さて、買取比較サイト「ウリドキ(URIDOKI)」は無料で利用が可能です。

2016 02 08 1156

会員登録をしなくても、このようにチェックした商品の履歴が残りますので、まずは使ってみるのがオススメです。

会員登録をし、売りたい商品をお気に入りに登録すると、その商品の買取額の増減を簡単にマイページからチェックできるようになります。まさに「ウリドキ(URIDOKI)」は「売り時」を逃さないサービスですね!

そして最後にクイズです!

直近1ヶ月で最も「ウリドキ(URIDOKI)」で検索された商品はなんだと思いますか?











モンスターハンタークロス[3DS]なんですって!