2014 07 03 1144

ミニくまちゃんと旅をしている熊山さんと、五反田のフレンチビストロ「ミモザ」で食事をした時に教えて貰ったユニークなサービスが、ぬいぐるみ専門の旅行代理店「Unagi Travel(ウナギトラベル)」であります。流石、ぬいぐるみな人はぬいぐるみのサービスをご存知ですね。

「Unagi Travel(ウナギトラベル)」とは何か?

「Unagi Travel(ウナギトラベル)」はズバリ、ぬいぐるみ向けの旅行代理店です。そうです、ぬいぐるみに旅行させるためのサービスなのです。自分でぬいぐるみと一緒に旅行したらいいんじゃないの、と思うかもしれませんが、病気で旅行に出られない子供の代わりに旅をしたり、君の手元にやって来る前に旅をしてきたんだよ、なんて子供にぬいぐるみがプレゼントされたりするのだそうです。

2014 07 03 1153

サイトでは「何らかの理由で旅が困難な本人に代わり、ぬいぐるみによるアドベンチャーの機会を提供」という風に説明されていました。自分は行けないけれど、お気に入りのぬいぐるみが代わりに旅してきた様子が写真で見られると、幸せな気分になれそうですよね。

「Unagi Travel(ウナギトラベル)」でどこに旅行できる?

ぬいぐるみの旅行先は、鎌倉ツアー、横浜ツアー、東京ツアー、そしてミステリーツアーとなっています。東京近郊の有名な観光地とったところですね。

2014 07 03 1155

旅行代金も思っていたより安いのです。東京ツアー3,700円、横浜ツアー4,200円、鎌倉ツアー4,500円、ミステリーツアー2,000円です。これで交通費やカメラマン代(一人で連れて撮影しているにせよ)を含めて、ちゃんと利益が出ているのか心配になってしまいました。でも、頼む方からすると頼みやすいですね。

ツアーのスライドショーも見られますが、確かにこれはハッピーな気持ちになれるカモ。

正装してレッドカーペットを歩ける「なら国際映画祭」のぬいぐるみツアーの参加者も募集中です。なんだか楽しそうですね!