スポンサードリンク

インフォグラフィックをウェブブラウザで作れるサービス「Piktochart」

スポンサードリンク

2012 12 26 1102

今年は各所で目にすることの多かったインフォグラフィックを、ウェブブラウザで作ることができる「Piktochart」というサービスがあったのでご紹介です。

スポンサードリンク

インフォグラフィックは誰にでもデータが見やすくなるので、伝わりやすくなりますよね。出来れば活用してみたいものです。

デモ動画を見ると分かりますが、まずはテンプレートを選び、そこからフォントやテキストを変更したり、図を加えていくというのが「Piktochart」の手順のようですね。

「どんな風にインフォグラフィックを見せたら良いか‥‥」という出だしのところで躓いている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

2012 12 26 1109

アカウントを作成しても良いですし、FacebookまたはTwitterのアカウントでもログインすることが可能です。

2012 12 26 1112

実際に試している画面です。英語ですが、直感的に使えるようになっています。

2012 12 26 1110

有料にアップグレードすると、より多くのテンプレートを使えるようになります。

スポンサードリンク

前へ

「iCloud」の特定ファイルだけを削除する方法

次へ

「NAVERまとめ」Twitterのツイート編集機能を強化、ドラッグ&ドロップで追加可能に