Disney 4395

三連休にディズニーシーに行ってきたのですが、その時にディズニー公式のスマートフォン向けサイトでアトラクションの待ち時間が分かって便利だったので、メモしておきます。その名も「待ち時間」というページです。

最初にアクセスすると、簡単なアンケートがあります。性別、生年月日、子供の有無などです。

それに回答すると、ディズニーランド/ディズニーシーの各アトラクションの待ち時間を閲覧することができるようになります。

Disney 4396

この日は三連休の初日だったので、人気のアトラクションは360分待ちとかになっていてクラクラしましたよ。

Disney 4398

アトラクションの待ち時間は並べ替えができるので、夕方くらいになってきたら「待ち時間の短い順」にして、空いているアトラクションを回ると良いかも。

Disney 4399

カメ好きCHONANのリクエストで、今回、初めて「タートルトーク」に入ったのですが、あれは面白いものですねぇ!

「ファインディング・ニモ」に登場するウミガメのクラッシュの漫談みたいなアトラクションなのですが、これが本当に楽しかったです。

タートル・トーク - Wikipediaでは次のように。

ショーは、司会進行役のキャストとクラッシュによって進められる。クラッシュの声は、ゲストからは見えない位置にいる声役のキャストによって発せられ、その声に合わせてCGのクラッシュが動くようになっている。CGは映画版と同等のクオリティで構成されている上、声の発音に合わせてコンピューターが声を認識、かつ瞬時に適切な口の動きをするようになっており、ゲストは実際にクラッシュと会話をしているような体験をすることができる。

いやはや、これが本当に凄いのですよ。また行きたい!