2012 08 24 1624

東京都内のコワーキングスペース(電源カフェ)を、一覧できるサイトがありました。「これが欲しかった!都内すべてのコワーキングスペース一覧」です。これは便利だ!

CoWorking Spaceは他の利用者と交流しながら、仕事や勉強に集中できるオープンオフィススペースのことです。コワーキングスペースは事務所を賃貸するよりも安い上に、開放的なスペースで楽しく快適に仕事ができるところも魅力のひとつです。ノマドワーカーやフリーランス、起業家の間で人気が高まっています。パソコンの充電やWi-Fiの利用はもちろんのこと、それぞれのコワーキングスペースならではの特徴・特典が多くあります。

あまり都内に逝く事も多くないので、緊急避難的に電源を使える場所としてのコワーキングスペースは非常にありがたく利用させて頂いております。

まあ、ルノアールでも良いんですけど、確実に電源のある席に座れるか分からないので、そういう意味では、コワーキングスペースを利用しようかな、と思うようになりましたね。

2012 08 24 1629

地図から探すことができます。やはり渋谷のあたりはコワーキングスペースが密集してますね!

2012 08 24 1629 1

最寄り駅から探すこともできます。

2012 08 24 1630

料金や使用できるサービスなどが、コンパクトにまとめられているので便利です。

個人的に、最近になって利用しているのが「beez」です。

2012 08 24 1631

料金が15分単位で気軽に利用できるのと(登録費用等無し)、とにかく渋谷駅から近いのが魅力です(ヒカリエの真横)。ついでに言うと、フリードリンクなのも地味に嬉しいですね。

都内以外から通っている者からすると、ランニングコストがかからず、ちょっとした時間だけでも利用できるスタイルのコワーキングスペースはありがたいです。

それにしても、数が増えましたねー!