リー・トミモトより「おごるTV」という、ごはんを奢ってくれるというそのまんまのサービスを開始したという連絡が入りました。

2009-03-10_1224.png

おごるTV(ogoru.tv)は、ハラペコなあなたにごはんをおごるサービスです。

「おごるTV」が始まったのは知っていたのですが、ただ単にご飯をおごってくれるだけなんて、きっと何か裏があるんじゃないかと思ったのでスルーしていました。

(最後に料理人が出てきてよく切れる包丁やとぎ石を買わされるようなイメージ)

そんな折、仕掛けた張本人であるリー・トミモトからメールが届いたので、思い切って事の次第を聞いてみた次第です(メールインタビュー)。

コグ:これ、ぼくは出られないんですよね?
リー:条件が写真撮影必須なので顔出しOKであれば・・・
コグ:泣ける! ところでなんのために始めたのですか?
リー:会社のPRのためです。

なぁるほど。

って、ことは、奢られても何か裏があるってことではない訳だ!

リー・トミーはさらに思いを聞かせてくれました。

今まで誰もやってなくて、人がちょっと元気になったりしあわせな気分になることを「おもしろい」と思わせつつ実行して広めていくのがわたしのミッションなのでラボとしてこれからもいろんなことを実行していくと思います。

なるほど! トミー・リーっぽい!

2009-03-10_1236.png

いずれはビジネスとして展開するなんていう話も出てくるはずですが(店から食べにきて欲しいとかありそう)、今はみなさん、安心してフツーに奢られちゃっていいみたいです!

と思ったら、

申し訳ありません。
現在ハラペコさん応募受付を一時中止しております。
しばらくお待ちください。

って、応募が殺到しているっぽい! ダメだよ、みんな! ちゃんと警戒しないと! タダより怖いものはないんだからね!

もしもぼくが奢られるとしたら、遠慮せずにミシュランの三つ星レストランをお願いしたいですね(和食系を希望)。