gooが、ラーメン店を採点したり店舗情報を登録することができる「ラーメンマスターβ」を開始しています。

2009-03-05_1434.png

「採点」や「お気に入りの店に登録」、「店舗情報の編集」などにつきましては、gooグルメ&料理サービスへの会員登録が必要となります。

見るだけなら登録は必要ありませんが、自分で情報を登録しようと思うと「gooグルメ&料理」へのユーザ登録が必要です。

ラーメン情報のサイトというのは既にいくつかあると思いますが、こうして大手ポータルサイトが乗り出してきた、というのが味噌味‥‥もしミソでしょうか。

きっと、ラーメン好きの中の人がいるに違いない!

自分の住んでいる地域が気になる訳でして、埼玉を見てみると、採点されている中で知っているのは「かめ福」しかありませんでした。まだまだこれから、ですね。期待です。

とはいえ、最近は以前と比べるとラーメンを食べる回数というのが、ものすごく減りました。脂への耐性が弱まってしまったのか?

ついでにいうと、家でアルコール類を飲む量もものすごく減りました。回数も減ったし、飲んでも極薄ハイボールを飲んでます。

さらについでにいうと、家では牛肉・豚肉もそんなに食べてません。ネタフル=肉からの脱却!