東京を中心とした電源利用可能なマクドナルドの店舗情報をまとめた「マクドナルドforモバイル」というサイトがありました。

2009-01-26_1113.png

「マクドナルド」銀座インズ店で電源確保を書いた際に、おや、3人目ですか - 兼業主夫の子育て日記:兼業主夫が心がけている仕事術からトラックバックを頂きまして、こちらのサイトのことを教えて頂きました。

銀座で電源を探していた時は、マクドナルドでもルノアールでもどこでも良いと思って探していたのですが、確かにマクドナルドはどこにでもあるので、最初からピンポイントで絞って検索しても良いですね。しかも、ドリンク100円というのが良い。

ちなみに「マクドナルドforモバイル」は「マクドナルド 電源」でググると1位に出てきますので、それだけ覚えておいても良いかも。

サイトを確認すると埼玉県もありますね。しかも、超身近なマクドナルドも電源完備になっていた! 知らなかったよー。ちょっと気分転換に利用するにも良さそうです。

小さな子供がいると、在宅作業というのが非常に難しいのです。子供には仕事しているとかしていないとか分かりませんから、常に話しかけられたりして。

回線に関してはイーモバイルでクリアされたので、あとは電源問題な訳ですが、電源を増やしてくれているマクドナルドはモバイラー視点からするとありがたい限りです。