アルバイトのシフト管理をする「シフター」というウェブアプリがリリースされています。

2008-09-11_1429.png

アルバイトのシフト管理をしたことはないのですが、いろんな人の要望をかなえるのが相当大変なことは、分かります。

少人数だったらそうでもないんでしょうけど、飲食店だったりすると、もうどうしようもないくらい大変そうですよね。普通はエクセルとかで管理するのでしょうか?

で、そんな時に役立ちそうなのが、この「シフター」です。

ずばり「アルバイトのシフト管理の悩みを解決!」となっていますよ。

2008-09-11_1432.png

携帯電話からシフト申請して、店長がシフト調整をして、さらに携帯電話からシフトを確認できる、と。今風な感じ。

どの辺が良くなったかというと、導入事例を見て「ほお、なるほど」と思いました。

あとはシフトが申請されても、人が足りないところを瞬時に把握できないというところにも困っていましたね。足りない日があとから分かり、出てもらえる人を探すという対応が後手後手になることもありました。
シフトの提出を紙よりもメールで送ってくるアルバイトが、だんだんと増えてきていました。その中で「すいません!一日ずれていました!」という間違いなども何度かあったのですが、CiFTRであればケータイ上から送れるのでそういったことがなくなるのかなと期待していました。

そうか、バラバラに届く希望を調整するのに時間がかかるのですね。

サービスとしては有料なのですが、毎月のあの作業から解放される‥‥と思うと安いかもしれません。

ということで、

初期費用:15,000円
年間契約:49,800円(月額換算:4,150円)
半年契約:29,800円(月額換算:4,967円)

となっています。

いきなり新システムを導入するのが不安な人には、お試しがあるので、まずは試してみても良いかもしれませんね。

なんといってもサイトデザインが楽しそうなのがいいよなー。