写メールを送信すると、似顔絵になって返信される「似顔絵☆メール」というサービスがスタートしています。

2008-04-22_0919.png

あびるさんと会うと「何か面白いアイデアないですか?」と聞かれるので、いつも思いつきをピロッと話したりするのです。

少し前に「顔写真をメールして似顔絵に変換されて返信されたら面白いんじゃないですか?」とピロッと話したら、実現してしまった!

それがこの「似顔絵☆メール」です。

使い方は簡単で、指定されたメールアドレスに顔写真(100KB以内)を添付してメールするだけ。

ということで早速、Macの「PhotoBooth」で撮影して、ピロッと試してみた!

kaoshashin_20080422.jpg
元の写真

メール送信。

メール受信。

_1208823643_265.jpg
似顔絵変換後

ちょ、これは良くなりすぎ!

当社比180%増しで良くなりすぎです。ある意味では罪。

でもうまいこと全体的な雰囲気はあっとりますなぁ。パーカー着てるし。これはすごいです。

mixiとかのプロフィール画像にしても良さそうです。

人によってはあまりにも似てない場合もあるかもしれませんが、あびるさんも精度向上を頑張っているそうですよ。

コツとしては「正面を向いて、背景が白くて明るめの写真だと精度が上がるかも」だそうです。

携帯電話にも対応しているということなので、興味のある人はぜひお試しください。そしてブログで公開してください。いろんな人の似顔絵を見てみたい!