キーワードを入力すると勝手にWikipedia風のページを生成する全自動百科事典「オートペディア(Auto☆pedia)」というサイトがオープンしています。

auto_pedia_rev_8336_1.png

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』は自動生成の百科事典っぽいものです。 基本方針に賛同していただけるなら、誰でも記事を閲覧したり新しく生成したりできます。 現在、全自動百科事典日本語版(注1)には無限の本数の記事があります(注1:英語版はありません)。

早速、試してみました。

コグレマサト

autopedia_8336_1.png

ブログの分野で活躍し、世間での注目を集める。この時期、人々はコグレマサトについて、「タイトルがつまらない」という感想を持っていた。

orz

ネタフル

auto_pedia_rev_8336_111.png

この時期の代表的な人々の感想は「ネタフルは何気にギャルゲーを出す」であり、これはネタフルに対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。

お久しぶりな人が写真に写ってるなぁぁぁ。

ついでにこの人も。

田中アップル

auto_pedia_rev_8336_1111.png

田中アップル(1956年 - )はガミラス帝国出身の海外の野心的映画監督、海洋生物学者。 ニュースや携帯電話との関係が有名であり、スポーツの分野で高い業績を上げている。また、ベンダーやメインに関する重要人物としても知られている。

似顔絵にふいた。

しかも「ガミラス帝国出身」だったとは!

いま、こうしている間にも、どんどん百科事典のページが追加されています。