「あなたにとってメリーMERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは、何ですか?」

という質問を投げかけ、世界23カ国、2万人以上の笑顔とメッセージを集めている「メリー・プロジェクト」というプロジェクトがあるそうです。

Merryproject1

サイトにアクセスすると、これでもか! とMERRYな笑顔が現れます。

とりあえずは「メリーアーカイブス検索」を見てみると良いでしょう。撮影した場所、撮影した時期から検索することが可能です。

例えばこんな感じ。2006年11月を見てみました。

Merryproject11

顔写真をクリックすると「多くの人と笑い共に過ごすこと」「デカレンジャーになりたい」「さっかーせんしゅ」といったメッセージを読むことができます。

子どもたちの屈託のない笑顔と、何にも縛られない大きな夢って、なんてすばらしいんでしょう。見ているこっちが癒されます。

/////

このプロジェクトを立ち上げたアートディレクターの水谷孝次氏を招き、千代田区男女共同参画センターMIW(ミュウ)で交流会が開催されるのだそうです。

日時:2007年12月5日(水) 18:30~20:00
会場:千代田区男女共同参画センターMIW(ミュウ)・交流サロン
定員:20名(申込順)
参加費:無料

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか? コチラからお問い合わせしてみてください。