Yuva Studio lets kids create pictures onlineというエントリーより。

This "creative playground" (basically an online drawing program) lets kids create artwork using shapes that can be dragged, expanded, flipped, rotated, doodled, and so on.

Lifehackerで、子供がお絵描きでるきウェブアプリケーション「Yuva Studio」が紹介されていました。

最近、子供が少しずつMacに興味を持ち出したので、もしかしたらマウスの操作などに慣れるのに良いかな、と思い、フリートライアルがあるので試してみました。

ちなみにフリートライアルは7日間試用でき、その後は29.99ドルのライセンスが必要になります。

ユーザ登録してログインすると下記のような画面になります。

Yuvastudio2

「LAUNCH YUVA」をクリックすると、お絵描きスタートです。

Yuvastudio3

Eメールで送るグリーティングカード、スケッチブックの機能があるみたいです。

Yuvastudio5

実際にお絵描きしてみたのがコチラ。シンブルな操作で、スタンプツールなどを使って絵を描くことができます。

Yuvastudio8

これで思い出したのが「Kid Pix」というソフトで、やはり同じような子供向けのアプリケーションプログラムとして、かつてはMacユーザの間では有名なソフトでした。

「Yuva Studio」のライセンスを登録するならば、懐かしいので「Kid Pix」を購入してみても良いかと思って検索したところ、Mac OS X 10.4以降では、残念ながらそのままでは動作しないようです。