仕事中にもいい音楽を聴きたい、J-WAVE Brandnew J 正式オープンというエントリーより。

今までも聞けていましたが、試験放送だったとのことでリニューアルです。仕事場など、さりげなく流しておくのにいいでしょう。FMラジオはないけれどPCはあるという場合に便利です。

いやー、本当に良かったですよ「Brandnew J」は。

なぜ過去形かというと、Macでは聞けなくなってしまったからなんです。このエントリーを見て、思い立ってParallesで試してみたのですが、どうも音がぶちぶち切れてしまってダメでした。

サラリーマン時代はWindowsだったので、仕事中は「Brandnew J」を聴いていることが多かったです。サラリとトークが入りーの、最新の曲もかかりーの、仕事の邪魔をしない感じで素敵でした。

普段はラジオを聴くことのないぼくもラジオを聴いていたという訳です。

これだったらお金を払ってもいいな、と思っていたのですが、それに似ているのが「ナップスター」なんでしょうね。月額1,280円の定額制は良し。後は曲のラインナップ次第でしょう。

しかし「ナップスター」もMacでは聴けず!

それはともかく、ラジオはもっとネット経由で放送してもいいんじゃないかなー、と思います。オールナイトニッポン(今は呼び方違うでしょ?)も、オンデマンドで聴けたら聴くかもしれないな。