Flickrの写真をスライドショーする「Splashr」

ブログ・ミームズ : Flickrの写真を見せるならSplashr!というエントリーより。

SplashrはFlickrの写真をスライドショーで表示するためのウェブサイトです。スタイルは沢山あってどれもすばらしいものです。

Flickrにある写真をスライドショーするためのウェブサービス「Splashr」です。うわ、なにこれ楽しい!

splashr.jpg

使い方としては、とりあえずタグを入力し、あとは数あるテンプレートから適当に選択して「next」すると、Flickrにある写真によるスライドショーの始まりです。

もうね、tomato – Everyone’s Tagged Photosとかtomato – Everyone’s Tagged Photosとか簡単にできる訳ですよ! ちょー楽しい!

NSIDを入力すると、grdigital – kogure’s Tagged Photosのような感じで、個人が撮影した写真に絞ることも可能です。

このNSIDを見つけるのに苦労したのですが、自分の顔写真(アバター)のURLを見ると「11158994@N00」みたいなのがありますので、これがNSIDになります。