ITmediaに新しいサイト「ITmedia +D(プラスディ)」が開設されました。

高感度コンシューマーの関心と消費行動に焦点を当てた「デジタルライフスタイル提案型メディア」だそうです。これはもしかすると、ネタフルを読んでくれているような人たち向けのサイトなんではないでしょうか?

ITmedia +D トップページ

いきなり開設され、さらにデザインも見慣れたITmediaとは随分と違うのでちょっと戸惑いも感じますが、今後より洗練されていくことに期待したいと思います。

開設時には取扱テーマを主要4ジャンルに編成、「+D LifeStyle」「+D PCUPdate」「+D Mobile」「+D Games」として、これまで以上にスピーディかつシャープにコンテンツを発信していきます。

いろいろと内部で統合したり名称変更したりしているようです。

+D宣言――新しいデジタルコンシューマー層の出現で総編集長、中川純一氏のオープンに当たってのコラムを読むことができます。

自分の生活をより豊かにし、楽しいものにしてくれる製品――それを第一の基準としてデジタル製品を選び出すのである。中に詰まっているテクノロジーが技術的に面白いかどうかなどにも頓着しない。デジタルリテラシーは決して低くはないが、大事なのは、結果として便利で十分な機能を持っているかどうかだ。

インターネットを駆使して、自分に合った製品を探し出していく人たち、がターゲットなんでしょうね。