ファイナンス・オール、独身女性限定のブログサービス「化け犬.jp」を開設したそうです。

化け犬.jpは、独身女性または子供がいない既婚女性に限定したブログサービス。性別などの判別は、登録時に自己申告する形式で行なうという。ブログ機能としては、応用通信電業のブログシステム「BLOCKBLOG」をベースとしたもので、ディスク容量は画像ファイルが最大2MB、テキストと画像を含めて最大30MB。

化け犬.jp

今年は「負け犬」が話題になっていますが、何も化けなくても‥‥という気もしてしまいましたが、まあ洒落ということでしょう。サイトを見ると「貧乏は嫌! 孤独も嫌! トンデモ負け犬のための生活満喫サイト」なんて書かれています。トンデモ負け犬‥‥。なんですか、これかブログサービスに参入するところは、こういう飛び道具みたいなのが増えるんでしょうか?

ちなみに運営会社のファイナンス・オールは、ソフトバンク・ファイナンスグループだそうですよ。

また、化け犬.jpのブログ内に他のブログサービスのリンク一覧を表示できる「どこのもブロック!」機能、テキストや画像ファイルをブログ内に自由に配置できる「ハリガミブロック」、「ポスターブロック」などの機能を用意する。そのほか、携帯電話からの閲覧とコメント記入に対応、携帯電話からの書き込み機能は、準備ができ次第実装する予定だという。