オンラインDVDレンタルのDISCASが「TSUTAYA DISCAS」にリニューアルオープンしました。確か、もともと資本関係があったと記憶しているのですが、今後はTSUTAYAを全面に出し、そのブランドを積極的に活用していくということですね。

TSUTAYA DISCAS

ライブドアがぽすれんを積極的に売っていますし、ますますオンラインDVDレンタルが熱くなりそうです。

ちなみにオンラインDVDレンタルというのは、インターネットでレンタルを申請すると郵送で届き、返却すると次のDVDが届くというシステムです。料金によって借りられる枚数が違ってきます。映画を見る人だったらお得なシステムかもしれません。ちなみに返却も郵便ポストに投函するだけ、というシステムなので簡単です。延滞期限がないというのも、忙しいけどDVDを見たい人にはお勧めです。

現在、 TSUTAYA DISCASでは14,751タイトル(一般作 11,040 タイトル、アダルト 3,711 タイトル)を保有しているそうです。ちなみに料金は1,344円と1,974円のプランで、安い方だと2枚ずつ4枚まで借りられます。最近、子供も大きくなって、多少時間が取れるようにもなってきた気がするので、月額1,000円くらいだったらオンラインDVDレンタルに加入してみても良いかな、なんて思ったりもしています。

ちなみにlivedoor ぽすれんだと1,029円で月間2枚だそうです。