MyNewsJapan、読者も記事を投稿できるニュースサイトが正式オープンです。

MyNewsJapanは、ニュースサイト「MyNewsJapan」を正式にオープンした。常駐の記者による記事を読めるほか、記者登録を行なえば、だれでも記事を投稿できる。

個人の情報発信には、今はblogという強力なツールがありますが、 MyNewsJapanはそれとは少し立ち位置が違うサイトです。

編集方針については、「一般ユーザーから投稿された記事の内容については十分吟味して編集するつもりだ。他媒体のコピーにならないよう著作権などにも配慮したい」とコメント。「事実と主張を明確に切り分けて、ニュースサイトとしての信頼感を高めていきたい」としている。

このような方針で運営されるそうです。事前の事実確認なども行われるそうです。blogが脊髄反射的な記事だとすると、こちらはより正確を期すニュースサイトと言えるでしょうか。

おにぎり<総括編>(食の安全・コンビニ編)とか、なかなか面白い記事がありますよ。

さらに、それすらも覚えてられないということであれば、チェーンで選ぶなら「am/pm」、具で選ぶなら「鮭おにぎり」ということだけでも頭に入れておくとよいだろう。

個人的には、RSSフィードしてくれると巡回サイトに入れたいサイトです。

MyNewsJapan