BIGLOBE、Webメールサービス「ウェブリメール」のサービスを拡充ということです。

ウェブリメールは、BIGLOBE会員向けのWebメールサービスで、BIGLOBE会員は無料で使用可能。Flashを利用した自動更新機能により、ページの再読み込みなしでのメールの自動受信を実現した。今回の機能拡充により、BIGLOBEのメールアカウントの他に、他プロバイダーやフリーメールのアカウントを最大3件まで登録可能となる。

「ウェブリメール」はFlashベースのウェブメールで、普通のメールクライアントのように高機能ということでちょっと気になっていました。今回、他のプロバイダーのアカウントも登録できるようになったということで、便利ならば有料で使ってもいいかな、と思い是非試してみたいと思ったんです。と、いうのも、プライベートのメールは特に保存もしていないし、スパムをサーバ側で削除してくれるならそれは便利そうに思えたのです。Yahoo! メールも使いますが、やはりHTMLベースだと使用感がいまいちなので、Flashだとどんなものなのかな、と。

みればBIGLOBEの会員でなくても無料のコンテンツ会員になることで使えるようだったので早速登録しようと思ったんですが、それでもクレジットカードの登録は必要のようで、それであきらめました。もう少し気軽に試せれば良かったのにな。残念です。それとも「新たに決済機能のないカフェ会員に拡充される」ということなので、何か方法があるのでしょうか。ざっと見た感じでは、よく分かりませんでした。でも「カフェ会員はフォルダ機能を利用できない」というのでは、メールは削除してしまうとはいえ、普通に使うには問題でしょうか。それでも興味はあるので、機会があれば試してみたいと思っていますが。

ウェブリメール

■関連記事

BIGLOBE の「ウェブリメール」で、他プロバイダのアドレスも操作可能に

機能強化により、BIGLOBE が提供する最大5つのメールアドレスに加え、他社プロバイダが提供する最大3つまでのメールアドレスをウェブリメールから操作できるようになる。