livedoor 社長日記によると、オンラインDVDレンタルを提供している「livedoor ぽすれん」がトラックバックに対応したそうです。

そうそう、ぽすれんのトラックバックもできるようになっていた。ちょっと古いけど、「バッファロー'66」がおすすめ。拉致される女の子がかわいい。というか好み。

自分のblogに映画のレビューを書いて「livedoor ぽすれん」にトラックバックできるようになるので、映画好きの人には面白くて便利な機能かも。さらにbulknewsによれば「リンクから誘導して会員になったらばアフィリエイトもゲット」だそうですよ。サイトに直接レビューを書くのではなく、自分のblogにレビューを蓄積できるので、レビュー履歴として残しておきたいおきたい人にはばっちり。

それにしても、こういうニュースを社長のblogで知るのは何とも味わい深いです。

ちなみに、オンラインDVDレンタルというのは、オンラインでDVDを検索して申し込みをすると郵送でDVDが届き、見終わったらそれを返送すると次のが届くというサービスです。ポイントは“定額制”というところですね。借りに行くのが面倒、レンタル屋で探すのが面倒という人に向いているのかな。

■代表的なオンラインDVDレンタルサービス

livedoor ぽすれん(10,319タイトル)

DISCAS(8,295タイトル)