梅田望夫氏の2ちゃんねるの読み方というエントリーで「普通の文章を2チャンネル文章に自動変換してくれるソフト(無料サービス)」が紹介されていました。正式名称は2ちゃんねるフィルタだそうです。

作者のYamamotoさんは、他にも侍魂フィルター知ったかぶり哲学蘊蓄自動生成演歌歌詞自動生成など、日本語をいじる面白いツールを発表されています。ぼくも一時期、何かでYamamotoさんのことを知り、コラムつれづれなるままに日暮かごめを毎日見ていたんですが、パソコンの環境が変わってからご無沙汰してました。

山本 篤 のページ

さて、その2ちゃんねるフィルタですが、Yamamotoさんのページでは次のように説明されています。

2ちゃんねるに代表される形式の掲示 板では独特の言葉使い(以下,2ちゃんねる用語)が存在します.その言葉使いを「うざい」と思うか 「許せる」と思うか「大好きだ」と思うかは人それぞれです. このフィルタを用いると,あなたのページを自動的に「2ちゃんねる用語」 に変換することができます.

残念ながらネタフルは文字コードがUTF-8のせいか、文字化けしてしまいました。2ちゃんねるを見ている人には、なかなか笑える変換をしてくれますので、一度試して見ると面白いかも。