スポンサードリンク

岡村隆史「見知らぬ人から写真を求められた場合は名刺を見せて貰っている」

スポンサードリンク

486298150X

「NEWS」の小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年女性との飲酒を報じられたことを受け「ナインティナイン」岡村隆史がオールナイトニッポンで持論を語ったそうです。岡村隆史、小山ら音声流出に「黙って飲むしかない」という記事になっていました。

岡村は、小山が情報番組でキャスターを務めているという立場だけに「ああいう飲み方っていうのはやっぱりちょっとよろしくはないですよね、20歳って知らんかったとしても」と批判したが、「なんで音声録ってたんかなぁって思ってまう」と疑問を抱き、「だからもう、黙って飲むしかないよね、僕みたいに声小さく」と語った。

スポンサードリンク

岡村隆史が持論を語ったのはニッポン放送のオールナイトニッポンで、クラブなどで「親しげに近づいてくる一見怖そうな見知らぬ客」から写真撮影を求められる際には、のちのちのトラブル回避のために職業を聞いたり、名刺を見せて貰うなどしているのだそうです。

本当のことを言うか、名刺を見ても分からない場合もあるかもしれませんが、写真を撮るだけでも場所によってはこのような対応をしているんですね。

たかが写真1枚ですが、もし一緒に撮影した相手が逮捕されれば「過去に一緒に写真を撮った人物」として報じられるかもしれませんし、その写真をもとに脅される可能性だったなくはありません。

「危機管理能力というか、そういうニオイというか、そういうのをしっかりと自分で持っとかなアカンねん」と岡村隆史。

誰とでも仲良くするのはとても良いことなのですが、有名人になるとその知名度を利用しようとする人が当然のように周りに近寄ってきますから、ケアすることも必要なのですね。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/06/08 13:00)民泊 エアビーアンドビー 無届け物件の予約をキャンセル

次へ

「ディプント」気軽に立ち寄れるワイン酒場【池袋】