アメトーーク!DVD19

「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、胃がんではないかと報じられています。近く、本人による記者会見も行なわれるようです。

【ニュース速報】雨上がり決死隊 宮迫博之 42歳 胃がんとの報道 / Twitterで意味深発言「よしッ生きよう」という記事になっていました。

2012年12月3日発売の報知新聞(スポーツ報知)には「雨上がり決死隊 宮迫博之 42歳 胃がん」と大きく掲載されており、ほぼ断定的な情報として報じている。この情報をもとに、テレビ局各局は宮迫さんが胃がんであることを伝えている。

胃に重大な疾患というニュースは目にしていたのですが、胃がんのようですね‥‥。

宮迫博之が記者会見をして病状を説明し、12月上旬にも手術をするという話が伝えられているそうです。

42歳ということで、ぼくと年齢も近いですし、心配です。早期発見で、元気に戻ってきて欲しいです。

「よしッ生きよう(^O^)/」という意味深なツイートもしています。

雨上がり決死隊・宮迫博之、胃がんの疑い ナイナイ岡村エール「大丈夫。復活しますよ」という記事によると「関係者によると初期の段階で、手術で摘出すれば問題ない」ということです。

■関連記事

42歳・宮迫博之、胃がん!5日にも入院、早期復帰へ今月上旬手術:芸能:スポーツ報知

「週明けまで仕事をして、その後はスケジュール調整を行い」(関係者)、早ければ5日にも入院する見込み。その前に宮迫本人が会見し、具体的な病状や入院期間などを明らかにする予定だという。

宮迫博之:胃に重い疾患 先月30日まで元気に仕事も…- 毎日jp(毎日新聞)

これ以上は体に負担をかけられないという判断からの休養。だが準レギュラーを含め10本近い番組を抱える人気者だけに、出演の可否をめぐってテレビ局なども対応に追われている。12月は年末年始のバラエティー特番の収録も重なり、過密スケジュールが組まれていた。