アンタッチャブル 山崎弘也 ストラップ BOX

"テキトー"なのに力強いザキヤマの名言というNAVERまとめがございました。これはなかなか興味深い。

アンタッチャブル山崎弘也の適当すぎる名言・エピソードをまとめた。

"テキトー"というキーワードから「もしかすると高田純二ぽいのかな?」なんて思ったザキヤマさんの名言(?)がまとめられております。

例えば、こんな感じです。

「少しくらい嫌なことあったほうが、酒のツマミになるなって」
「仕事で嫌なことがあったら、"これは後で話のネタにできるな"と考えるようにしてる」

とにかくポジティブですね。

そして、嫌なことは忘れてしまえる、と。

「嫌なことがあっても寝れば忘れる。寝る前に解決策が思い浮かなければ、それで考えるのは終わり」

嫌なことがあっても話のネタになる‥‥というのは、何があってもポジティブに考えて「ツイてる!」と思うのと通じるところがあるかもしれません。

失敗したけど話のネタが増えたからツイてる!

個人的には、これは真似したいと思いました。

ウッチャンナンチャン内村から、「見てない映画を見たフリするのが上手い」と感心され、「思い込みでどうにかなる」と答えた

この思い込み力ですよ!

「○○って知ってる?」と聞かれたら、全力で「知ってる!」と答えてみることとしたいと思います。

そして、自分で墓穴を掘って自ら埋まりたいと思います!

アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 前編 [DVD]

B0043D1068

アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 後編 [DVD]

B0043D1BEE