最も絆を感じるお笑い芸人、1位ナイナイ ~不在の岡村を支えた相方・矢部を絶賛という記事より。

お笑い芸人といえばコンビでもグループでも、一旦舞台を降りて楽屋に戻れば一切口を聞かないというのはよく耳にする話。しかし、今年は病気や怪我でお笑い芸人が一時的に休養を取るニュースが度々流れ、その度に相方や仲間達でその穴をカバーし合う姿が多々見受けられた。

オリコンが実施した「あなたが最も“コンビ(またはグループ)愛”を感じる、お笑い芸人は?」というアンケート調査で「ナインティナイン」がダントツの1位を獲得したそうです。

つい先日、岡村隆史が休養から復帰したばかりですし、今のタイミングならば、間違いなく「ナインティナイン」が選ばれるでしょう。というか「ナインティナイン」のためのアンケートですね。

冠番組では岡村の代打を立てず、時に矢部自身が岡村のピンチヒッターとしてレギュラー番組に客演し、“ちっさいオッサン”の帰りを待っていた矢部。

いろいろとエピソードもネットで見ましたが、コンビ愛を感じる話でした。興味のある方は「ナインティナイン矢部浩之の決断」などどうぞ。

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

4847041941

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135) (ヨシモトブックス)

4847041992