もう大丈夫?休養中ナイナイ岡村「めちゃイケ」で復帰へという記事より。

体調不良で7月から休養している人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(40)が、今月中にも仕事復帰することが分かった。すでに退院しているといい、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)が復帰番組になりそうだ。

2010年7月より体調不良で休業している「ナインティナイン」岡村隆史が、今月中にも仕事復帰か、と伝えられています。

関係者によると、岡村の体調は秋頃から回復。10月から、復帰の時期を慎重に検討してきた。「ファンや共演者、スタッフに家族的に迎えられる“めちゃイケ”で、自然な形で復帰させたい」(関係者)という方向で調整を進めている。

既に退院しており、復帰番組は「めちゃ×2イケてるッ!」が濃厚とのことです。詳しい病状は明らかにされておりませんが、何はともあれ、元気になって仕事復帰というのは良かったです。

「めちゃイケ」では、先月30日の生放送で新レギュラー5組7人をオーディションで選出し、注目を集めた。ちょうど仕切り直しの時期にあたる。番組では矢部浩之(39)が「ちっちゃいオッサン(岡村)が戻ってきたら、顔合わせのときに跳び上がると思います」とコメントし、相方が帰ってきやすい雰囲気づくりも進んでいる。

なんとなく「復帰も近いのかな?」と思っていたのですが、やはりそういう空気ではあったのですね。

明石家さんまは関西ローカルのラジオで「精神的なストレスがあるようだから、オレみたいな陽気な人間が電話したりするのが一番アカン」などと話していたようです。

休業前の「てぃだかんかん」で主演し、いろいろと思うところもあったのでしょうか。ちょっとソースは失念してしまったのですが、お笑いではないので役と向き合うのがしんどかった、というようなインタビュー記事を読んだ記憶があります。

追記:ナイナイ矢部、岡村の“復帰報道”再び否定 「僕が1番びっくりした」という記事が出ていました。

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]

B003XJ0MDU