2010-09-24_1623.png

キングオブコント2010」で見事、優勝したのは「キングオブコメディ」でした。

番組の折り返し地点くらいから見ることができたのですが、他の出演者がいまいちな感じの中、抜群の安定感のあるネタだったように思いました(個人的には「ピース」も好きでしたが)。

いいペースでしたね」と松本人志のコメントにあるように、1本目と2本目のネタで、両方で高得点をキープするのが難しい、という感じでしたね。

ちなみに、初代は「バッファロー吾郎」で、2代目は「東京03」です。「東京03」は「キングオブコメディ」と同じ、人力舎の所属です。

事務所に4割取られるので8回くらい優勝しないと返せない」と高橋健一。「さっき父親からメールが来たんですが怖くて見られない」

(ネタを手伝った)後輩に50万渡すことを約束したので、きっとおごったり、タクシー代で消える」と今野浩喜。

高橋健一はかつて、痴漢容疑で逮捕され、不起訴処分になったこともありました。

「キングオブコメディ」高橋健一、逮捕→活動自粛
「キングオブコメディ」高橋健一、活動再開

教習所のネタ、素晴らしかったですね。今後の活躍に期待です。

キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]

B003V1DWCS

爆笑オンエアバトル キングオブコメディ [DVD]

B00326NFU6