体調回復せず…ナイナイ岡村隆史 完全休養という記事より。

4月公開の映画「てぃだかんかん」のキャンペーンやレギュラー番組などで多忙が続き、5月中旬から体調が悪化。回復を図りつつ仕事を継続してきたが、その後も思わしくないため完全休養に入った。詳しい状況は明かされておらず、復帰時期は未定。

吉本興業から「ナインティナイン」の岡村隆史が、体調不良により無期限休養することが発表されています。

映画「てぃだかんかん」のキャンペーンやレギュラー番組で忙しくなり、5月中旬から体調を崩して回復しないということです。

「ご心配おかけしてすみません。ファンの皆さま、スタッフ、関係者の皆さまには本当に申し訳ないのですが、今回は少し休ませていただき、1日でも早く復帰できるように体調を戻すことに専念したいと思います」と岡村隆史。

岡村は6、7月に東京と大阪で1人舞台「二人前」の公演を予定していたが、6月5日に「体調がすぐれず、観客の満足できる演技を見せるのが難しくなった」として延期を発表。同24日には「オールナイト…」の生放送の出演を取りやめた。今月1日に同番組に2週間ぶりに復帰した際は「大阪の実家にちょっと戻っていたんですけど」と話していた。

ナイナイ・岡村、体調戻らず無期限休養によれば「疲労感がある」と本人は訴えており、検査入院しているものの、はっきりとした病名はまだ分からないということです。そのため、復帰時期も未定です。

自分に厳しく繊細な人というイメージがあるので、精神的にも肉体的にも疲れが貯まってきたのでしょうかね。思い切っての休養も良いですね。

矢部浩之は「オールナイトニッポン」で、次のようにリスナーに報告したそうです。

「こんばんは。ナインティナインの矢部浩之です。突然ですけど、大切なことを伝えておきたいと思います。岡村さんが体調不良のため、大事をとってしばらくの間、お仕事をお休みさせていただくことになりました。リスナーの方々はこの何週間か聴いて分かってくれてたと思うけど、ちょっと体調が悪くて。しっかり休んで、100%元気になったら復活しようということで、お休みさせていただくことになりました。すぐ元気になると思うので、皆さん安心して待っていてください」

焦らずに、ゆっくりと休んでいいのではないかと思います。

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

4847041941

■関連記事

ナイナイ・岡村、体調不良でしばらくの間休養

相方の矢部浩之(38)も談話を発表し「ご心配おかけしてすみません。体調が戻るまで少し休ませていただいて、100%元気なちっちゃいおっさんで復活しますので安心して下さい」とコメントした。

岡村隆史、体調不良で無期休養…病名わからず

同社はサンケイスポーツの取材に「病名は診断を待っているところでわからない。気持ちは元気ですが疲労がある」と語った。

ナイナイ・岡村、休養を発表…体調不良で検査入院

岡村は5月中旬に体調を崩し、今月12日から検査入院しているという。6、7月に出演予定だった一人舞台は延期していた。

復帰も未定!ナイナイ岡村が芸能活動休止

今月1日には「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)で復帰。「頑張ります」と話したばかりだった。