ダウンタウン松本人志、「左股関節唇損傷」手術のため1~2ヶ月の休養を発表という記事より。

人気お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(46)が「左股関節唇損傷」の手術を受けるため、1~2ヶ月程度休養することが28日、わかった。

「ダウンタウン」の松本人志が「左股関節唇損傷」の手術を受けるために、1〜2ヶ月程度の休養をすることが発表されました。

半年前より左股関節に痛みを感じており、診察を受けたところ手術が必要と判断されたということです。

持病ではなく日常生活にも支障はないものの「長時間立っていることや動きのある仕事が難しくなったため、万全の状態をもって仕事復帰できるように」と手術を決めたそうです。

手術は病院の都合上1ヶ月後に行われる予定で、それまでは自宅療養を続ける。手術後も約1週間の入院を予定しており、退院後は松葉杖をつくなどして仕事することは可能というが、具体的な仕事復帰は医師と相談のうえ決定するため、休養期間は1~2ヶ月程度になる見込み。

松本人志は「浜田(雅功)くんがなったら良かったのに」とコメントしています。

元祖 人志松本のゆるせない話 上【初回限定盤】[DVD]

B00386MO3Y

松本坊主 (幻冬舎よしもと文庫) [文庫]

4344413067