劇団「SHA.LA.LA」12年ぶり復活という記事より。

出川哲朗(46)内村光良(45)南原清隆(45)入江雅人(47)らが在籍した劇団「SHA.LA.LA」が12年ぶりに復活し「DONNA SUMMER NIGHT」(6月3~9日、東京・新宿の全労災ホール)を上演する。

出川哲朗、ウッチャンナンチャンら横浜放送映画専門学院(現日本映画学校)の同期生により結成された劇団「SHA. LA. LA」が、12年ぶりに復活して舞台を行うそうです。

出川哲朗を座長として、内村光良、南原清隆の「ウッチャンナンチャン」入江雅人、田中和治、仁井田さゆり、朝山まゆみの7人で結成されました。

初期は内村が作・演出し、内村と南原がお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」として多忙になった91年以降は入江の作・演出で98年の「タイタニック」まで活動した。

「ウッチャンナンチャン」も一緒に舞台となると、なんと18年ぶりだそうです。

再三の活動再開を呼びかけてきた出川哲朗の熱意に打たれ、入江雅人が脚本を書く気になったということです。「僕以外、成長したメンバーを見に来てください」と出川哲朗。

出川哲朗、ウッチャンナンチャンらはもちろんテレビで見かけますが、入江雅人も最近は「仮面ライダーディケイド」に出演しているのを見かけましたね。

2010年6月3日〜9日に、新宿の全労災ホールで「DONNA SUMMER NIGHT」を上演するそうです。