アンタ柴田芸能界追放かという記事より。

所属事務所は体調不良を理由に具体的な病状などは一切明らかにしていない。そのため、女性問題説、暴力事件説、酒絡みのトラブル説などさまざまな憶測が乱れ飛んでいたが、発売中の女性誌「週刊女性」が“真相”をズバリと報じている。

2010年2月より急に休養した「アンタッチャブル」柴田英嗣ですが、詳しい事情が説明されないため、その理由については様々な噂が出ています。

ネタフルでは以下のようなエントリーを書いています。

「アンタッチャブル」柴田、芸能活動を長期休養
「アンタッチャブル」柴田、無期限休養は体調不良?

所属事務所は「体調不良で長期療養となります。まだ病院での検査結果が出ていないので、病名、療養期間などは未定です」と説明していました。

しかし「週刊女性」で「事情を知る関係者の談話」として「やはり女性問題」と報じられています。

元カノとの不倫関係が現在の妻にバレたというだけにとどまらず、昨年末にその元カノが「柴田さんから命の危険を感じる脅迫めいたメールが1日30通近くも送られてきて怖い」「命を狙われかけた」と、警察に相談。

警察から相談を受けた所属事務所がレギュラー番組を持つテレビ局と相談し、公になる前に謹慎処分を下した、と記事になっています。

かなり具体的な話ですが、これが本当だとすると元カノに対してストーカー行為をしていた、ということになるでしょうか。

現在、柴田はすでに自宅マンションから転居し、行方がわからず。柴田はレギュラー番組5本を抱える人気者だが、トラブルで“職場放棄”ならペナルティーは重い。

復帰を望んでいた人も多いと思いますが、果たしてどうなりますか。

■関連エントリー

アンタッチャブル柴田、妊娠→入籍
misono、アンタッチャブル・柴田と不倫?
「アンタッチャブル」柴田、芸能活動を長期休養
「アンタッチャブル」柴田、無期限休養は体調不良?