NON STYLE、M-1出場は夏次第!?という記事より。

多くの若手芸人をスターの座に押し上げてきたお笑い界の年末イベント「オートバックス M-1グランプリ2009」の開催概要が13日、発表された。13日から出場受付を開始、8月29日の大阪を皮切りに各地で予選を行い、勝ち上がった精鋭が年末の決勝に出場できる。

「M-1グランプリ2009」の制作発表が都内で行われ、概要が発表されました。

昨年の退会で決勝進出したコンビも出席しました。果たしてこの中から何組が再び、決勝の舞台に上がることができるのでしょうか!?

ナイツ塙「漫才協会をやめます」が公約

「優勝したら賞金は漫才協会の小屋を造るために使う」と話していたナイツの塙宣之(31)は、優勝逃したら「漫才協会をやめます」と公約した。同協会の理事に再選されたばかり。

U字工事、栃木に“出入り禁止”も

昨年は5位に終わり、ラジオ番組のバツゲームで本籍を東京・港区に移した。今年の優勝できなかった時の公約も「栃木に1カ月間出入り禁止」という厳しいもので、仕事のほとんどが集中するホームグラウンドを失うことに戦々恐々。

“ボツ率”7割 NON STYLE、M-1連覇に赤信号点滅!?

連覇のカギをにぎるのはスランプに陥っているという石田。「みんながビックリするほどネタ書けなくなりました。(M-1を獲って)どんだけ自分でハードル上げてるか…」。ツアーに向けたネタ作りでも10本中7本がボツになる有様だという。

キンコン梶原、第2子生まれても「離婚する!」

「昨年は“離婚する”と言ったら妻がブチ切れて別居に陥った」と明かした上で「それぐらいの意気込みじゃなきゃダメだと思う。もうすぐ2人目の子どもが生まれるんですが、マジで離婚します」。大声でまくし立てたが、最後は「おそらく明日にはもう嫁は家にいないと思います」と目をうるませた。

笑い飯、ついに“石頼み”

腕にはめたパワーストーンについて哲夫は「この石は決勝戦前の順番抽選で力を発揮する。右に着けると1番以外が引ける」と説明。パワーストーンを特別な袋に入れて隠し持っているという西田も「(もし優勝できなかったら)パワーが足りなかったということで、自分で採掘しにいきます」と宣言した。

モンスターエンジン「毎年やっていくのは地獄」

まだコンビ結成3年目で、あと7年間もM-1に出場できるが「ずっと出続けたら38歳。毎年こんな戦いをやっていくのは地獄。早めに優勝するか、印象を残して売れてやめたい」(西森)と早くも撤退宣言。

ダイアン、目指すは“最高のひとボケ”

「前半20秒で“最高のひとボケ”を言って、あと3分40秒を余韻で引っ張りたい」と“西澤ワールド”をさく裂。短い時間にどれだけボケを詰め込めるかという、ここ数年の“M-1必勝法”に真っ向から挑む発言に、司会のハリケーンズからは「そんなの見たことないよ」と驚きの声が上がった。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

B001PAA01S

M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]

B0012ZN6YO

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD]

B000NDFNZ6