よゐこ有野晋哉が退院 来月にも仕事再開という記事より。

肺膿瘍(のうよう)の治療ため芸能活動を休養し入院していた人気お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が順調な回復をみせ18日(水)、都内の病院を退院した。

肺膿瘍という病気で入院していた「よゐこ」有野が、無事に退院したそうです。あー、良かった。

6月中は自宅で静養し、7月から仕事を再開していく見込みだそうです。本当に大事にならなくて良かったです。

ブログには「半快気!!」というエントリーがアップされていました。

2008-06-19_1701.png

ただいま退院いたしました(昨日)!!!!!!

「肺膿瘍」という病気については、

「別の重い病気を持ってて、免疫力が落ちてしまっている、だいたい70代以上の高齢の方がかかる病気なんですよね。僕が見た中では、60代後半の方が一番若かったんですが……。」

という担当医のコメントを紹介していました。体力、どんだけー。

ゲームセンターCX DVD-BOX4

ゲームセンターCX DVD-BOX4

よゐこの芸能日記

よゐこの芸能日記

とったどー! よゐこの無人島生活

とったどー! よゐこの無人島生活

■関連記事

よゐこ有野が退院 7月上旬には復帰

肺膿瘍(のうよう)の治療で休養中の人気お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(36)が退院したと所属事務所が19日、発表した。7月上旬には仕事に復帰する予定。

よゐこ・有野が退院、番組復帰は体調次第

その間、6本あるテレビ、ラジオなどのレギュラー番組はすべて休んでいた。今後は体調をみながら復帰していくとみられる。

よゐこ有野が退院 7月上旬には復帰

所属事務所によると、有野さんは18日に退院し、今月いっぱいは自宅で静養するという。