「好きなものまね芸ランキング2008」1位は?

“織田裕二”山本高広が1位にキタ~という記事より。

ものまねタレント山本高広(33)が「キタ~!!」。オリコンが調査する「08年好きなものまね芸ランキング」がこのほど発表され、山本の織田裕二のまねが1位にランクされた。

オリコン調査による「好きなものまね芸ランキング」というのが発表されました。

中高生から40代まで男女2,000人へのアンケート調査の結果となっています。

1位は織田裕二の物まねでブレイクした山本高広です。

「顔姿が全然似てないはずなのに、ものまねすると織田裕二にしか見えない」

そして、2位はアントニオ猪木の物まねをするアントキの猪木です。

テレビもよく見た気がするのですが、1位と2位という感じはあまりしないような‥‥。

トップ10は以下のようになっています。

1. 山本高広の「織田裕二」
2. アントキの猪木の「アントニオ猪木」
3. 前田健の「松浦亜弥」
4. ホリの「木村拓哉」
5. 博多華丸の「児玉清」
6. コロッケの「美川憲一」
7. コージー冨田の「タモリ」
8. ミラクルひかるの「宇多田ヒカル」
9. 原口あきまさの「明石家さんま」
10. 渡辺直美の「ビヨンセ」

コロッケがいたりコージー冨田がいたり、大御所もいるのですが、若手と混在したランキングになっています。

そういう意味では、山本高広の「織田裕二」はこの中だと新鮮に映るのかも。

ミラクルひかるの「宇多田ヒカル」もすごいのですけど、フリートークとかにうまく反映できないと、バラエティ番組に出演するなどの露出が少なくなってしまうのでしょうか。

脱線者 (朝日新書 84)

脱線者 (朝日新書 84)